なんでもうまくいって気持ちが高揚している時もあるが、
落ち込んでブルーになってしまうことなどもあります。
人間の精神というのは、どんな時でも、どんな状態でも、
一定に保たれた健康であるということは稀であります。

しかし現実には、心の病気なんて、とんでもないと、私の精神は健康だと
誰しもが思っています。しかし現在の日本では年間の自殺者が3万人を
超えていますので、リストラ、経済不安など理由は色々ありますが、
自殺者の多くがうつ病、あるいはうつの症状があると言われています。

人間の精神は持って生まれた性格や、遺伝子だけでなく、
様々な要因によって、常に変化しています。
人間の精神はどんな時も、どんな状態でも一定に保たれ健康である
ということは稀なことです。人間の精神は、ストレスや、外界からの
様々なことにさらされ、時には疲れ、傷つくことがあります。

そのようなことを感じた方は
横浜市にある心療内科の当院までご相談下さい。
お客様の状態に合わせた治療を行います。

または無理の無い治療を心がけ、
生活に影響がないような治療を心がけます。
大切なのはどこで治療をするかということです。
あまり有効的ではない治療は、この症状を悪化させます。

心の悩みを抱えている方は
一人で悩まず、まず勇気を出して、当院にご相談ください。
一人で考え悩む必要はありません。
まずは病気かもしれないということを自覚して、
治療を一緒に行なって行きましょう。

メンタルクリニックよこはま