JR線東神奈川駅から歩いて5分のメンタルクリニックよこはまでございます。

そろそろ、新しい環境に慣れる時期。
お子様だけではなく、ビジネスマン、OLさんも、新しい職場、新しい勤務地、新しい階級など、職場環境が変わられた方は多いでしょう。
その中で、昇進された方で、「気分がしんどい」と、当クリニックを受診される方がいらっしゃいます。
昇進されたならば、喜ばしいことで気分も明るいだろうと思われるでしょう。
実は、本人も期待に応えようと頑張ってしまいます。
そして責任も重くなり、仕事量も増えるでしょう。
人間関係も少し複雑になるかもしれません。
そんな辛い中、無理をして一生懸命こなします。
そして、ストレスを引き起こし、焦りと不安から精神的に病んでしまうのです。
昇進されるというような方は、きっと仕事に対しても上昇志向が高く、真面目にお仕事をされているのでしょう。
そのような性格も合わさって「うつ病」を患ってしまうことがあり、また重症化してしまうことも少なくありません。

もし、「気分がふさぎ気味だなあ」と思われたり、ご家族様の中で、同じような症状の方がいらっしゃいましたら、当クリニックにご相談下さい。
治療が必要ならば、個人個人に合わせた方法がありますので、ご説明させていただきたいと思います。

メンタルクリニックよこはま