横浜市にあり、東神奈川駅と仲木戸駅よりともに徒歩5分の便利な所にある心療内科のメンタルクリニックよこはまでは、ストレス関連障害、うつ病、パニック障害、強迫性障害、社交不安障害などを主に診療しています。

拒食症、過食症、不眠症、過敏性腸症候群、不登校などにも対応して日々診療しています。
現代社会においてストレスはさまざまな病気や悩みを引き起こす原因となっています。

人の体と心は切っても切れないものです。
心が不安定になって体が不調になる事もよくあることです。

学校、仕事、家庭でのストレスや不安、緊張を感じやすい環境が関係し体の不調につながるケースも増えています。
心療内科とは、身体的な診察はもちろんカウンセリングなどによるメンタルケアも行うところです。

しかしまだまだ日本ではあまりよく知られていないのも現状です。
風邪をひいたら内科を受診し、けがをしたら外科に行くのが当然だと多くの人が思っています。

では、心療内科を受診するのはどんな時なのでしょう。
目に見える原因がなくて体の具合が悪くなってしまい、本人も原因が分からず頭痛や腹痛で悩んでいるという事もあります。
それが心の病によるものだと本人も気づかずに悩んでいます。

心療内科のカウンセリングの必要性も大きくなっています。
心や体に不安を感じたら是非心療内科の受診を考えてみてください。

適切な薬物療法と支持的精神療法を基本に早期回復できるような治療を心がけています。

メンタルクリニックよこはま